愛犬家住宅 スタッフブログ

「犬のアジリティーについて」 ペットリフォーム キャットステップ 犬 猫 セラフ榎本 東京都 埼玉県 神奈川県

2022年08月29日

みなさまこんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は、「犬のアジリティー」についてご紹介いたします。

まず、アジリティーとは、指導手と犬が協力してコース内のハードルやトンネルなどの障害物を一つ一つクリアし、ゴールを目指すドッグスポーツのことで、いわば犬の障害物競走のようなもので世界的にも人気の競技です。

 

この競技は犬の体高によって、スモールミディアムラージとカテゴリーが分かれており、障害物の高さが設定されているため大小様々な犬が参加することができ、大きい犬が有利ということはありません。

審査は減点方式で行われ、競技中に減点や失格があった際には審査員は手を挙げたり笛を吹いたりして知らせます。

 

指導手と犬はお互いにアイコンタクトや身振り手振りなどでタイミングを確認し、ゴール後の犬たちは全身で喜びを表現しています。

アジリティーは犬の身体能力を存分に発揮でき、飼い主と愛犬の絆が深まる競技です。

アジリティーはどなたでも観覧することができるので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

 

セラフ榎本では「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。ぜひ、ホームページに遊びにきてください!

ペットリフォームのご相談、お見積もりはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL:https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ