愛犬家住宅 スタッフブログ

【犬の鳴き声】 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県

2022年07月30日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は犬の鳴き声について紹介します。

犬は鳴き声によって、思っている気持ちに違いがあります。

今回は鳴き声の種類別にそってあげていきます。

 

まず、基本的な鳴き声の「ワンワン」は警戒しているときや、遊んでいているとき、飼い主さんの気を引こうとしているときに鳴くことが多いそうです。

 

次に「ウ゛―」と唸るような鳴き声は、楽しいときや不満があるときに鳴きます。

表情によって違いが出るので実際に確かめてみてください。

 

次に「キャンキャン」と高い声で鳴いているときは、甘えているときや興奮しているときに鳴きます。

しかし、痛みを訴えているときにも鳴くので、愛犬の様子をしっかりと見てあげましょう。

 

最後に「クゥーン」という鳴き声は、甘えているときや不安なときに鳴きます。

また、不調を訴えているときもあるので、いつもと違うと感じたら早急に処置をしましょう。

 

今回紹介した鳴き声の他にもまだまだたくさんの鳴き声があります。

愛犬が今どんなことを思っているのか、しっかりと見極めて、今まで以上に愛情を深めていってみてください。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL : ペット共生住宅の専門家 ペットリフォームならセラフ榎本 (qp-dog.jp)

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ