愛犬家住宅 スタッフブログ

【ボルゾイ】愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県  ペット  犬 犬種 大型犬

2022年07月09日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は「ボルゾイ」についてご紹介します。

 

ボルゾイとは

ボルゾイはロシア原産で、ロシアの貴族階級に飼われていたロシアン・ウルフハンドという狩猟犬でした。野ウサギ狩りやオオカミ狩りに使われていた視覚で遠くにいる獲物を追跡する「サイトハウンド」のグループです。19世紀頃には7つのタイプのボルゾイがいて、ロシア皇帝はボルゾイを各国の王族に贈って国交を深めるなど、政治的な利用もされていました。現代のボルゾイは、その美しさと高貴な容姿で、世界中のドッグショーに登場しています。

 

ボルゾイの性格

基本的には物静かで穏やかな性格をしています。争いごとなどは、その場を避けることで回避するタイプです。この性格こそ、飼い主に寄り添うことのできる大型犬として家庭内での飼育を可能にしています。しかし、観察力や感受性がたかいので、恐怖や不安で神経質になる犬も多くいます。ボルゾイの性格を理解するためには、このタフでない性格を持ち合わせることを十分に理解する必要があります。

 

ボルゾイの特徴

子犬のころは口もとが短く、丸みのある体型をしていますが、成長と共に顔や四肢、体全体が細長く、引き締まっていきます。華奢に見えますが、跳躍力があり俊足です。その流線形の容姿から繰り出される走りは、ダイナミックで美しいといわれるのもボルゾイの魅力です。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL:https://www.qp-dog.jp/

また、セラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ