愛犬家住宅 スタッフブログ

「ネコと暮らすための住まいづくりについて」 ペットリフォーム キャットステップ 犬 ネコ セラフ榎本 東京都 埼玉県 神奈川県

2022年07月04日

みなさまこんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回は、ネコと暮らすための住まいの整え方についてご紹介いたします。

 

最初に大切なことは、脱走防止策をしっかり整えることです。

感染症や交通事故など、野外には危険がたくさんあります。ネコは好奇心旺盛ですぐ外に出たがる動物なため、玄関まで簡単にたどり着けないような工夫をしましょう。

 

次に、立体的なものを設置してあげることです。

ネコは平面だけでなく立体的にも動く動物です。キャットタワーやキャットウォークなどを取り付け、上下運動ができるように設置してあげましょう。

 

また、爪とぎの種類と置き場を工夫してあげることも大切です。

ネコはマーキング、メンテナンス、リフレッシュなどを目的として爪とぎを行います。設置場所として扉や窓の近くや柱などの出っ張った部分は、ネコの目につきやすいためおすすめです。ネコが爪とぎを使ってくれない場合は、場所や素材を変えてみてください。縄やカーペット材、段ボールなど様々な種類があるのでその子の好みに合ったものを設置してあげましょう。

 

ネコも人も快適な住まいをつくるにはネコの性格や性質をしっかり知ることが重要です。

一匹一匹性格や好みが違うのでその子に合った住まいを整えてあげてください。

 

セラフ榎本では「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。

ぜひ、ホームページに遊びに来てください!

ペットリフォームのご相談、お見積もりはセラフ榎本にご用命いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL:https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ