愛犬家住宅 スタッフブログ

【ノルウェジアン・エルクハウンド・グレー】愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県  ペット  犬 犬種

2022年07月01日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は「ノルウェジアン・エルクハウンド・グレー」についてご紹介します。

 

ノルウェジアン・エルクハウンド・グレーとは

ノルウェジアン・エルクハウンド・グレーは8世紀ごろからスカンジナビア半島で猟犬として用いられてきた犬種だと考えられています。その名前の由来からエルク(オオカミ)狩りで活躍しており、他にもクマ狩りでも活躍していました。

活動的で勇敢な性格を活かして、家畜の番犬、冬季のそり犬、優れた嗅覚を用いて鳥猟犬などマルチな活躍をみせる犬です。

 

ノルウェジアン・エルクハウンド・グレーの性格

猟犬としての長い歴史から、エネルギッシュで物怖じしない性格で、オビディエンスやアジリティーといったドッグスポーツなども楽しめるでしょう。

家庭では家族に温厚で愛情深く接する犬です。家族以外の不審な人物には大きな吠え声をあげるなど、番犬作業も可能です。スタミナ旺盛な犬ですから、毎日朝晩の散歩は欠かさずに行いましょう。

 

ノルウェジアン・エルクハウンド・グレーの特徴

オスの体高は52㎝前後、メスの体高は49㎝前後で、それぞれ体重は20㎏前後の中型犬です。原始的な犬・スピッツグループの犬種特有のスクエアな体型と、がっしりした骨格、引き締まった筋肉質な体が特徴です。

毛色は、濃淡さまざまなグレーで背中の毛の毛先に黒が混じります。胸、腹、脚、尾の裏側の付け根、方から肘にかかる部分はより明るい色調です。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL:https://www.qp-dog.jp/

また、セラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ