愛犬家住宅 スタッフブログ

【イタリアン・コルソ・ドッグ】愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県  ペット  犬 犬種

2022年05月30日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は「イタリアン・コルソ・ドッグ」についてご紹介します。

 

イタリアン・コルソ・ドッグの特徴

イタリアン・コルソ・ドッグはイタリア原産の大型犬です。スタンダードではオスの体高が64~68㎝、体重が45~50㎏。メスの体高は60~64㎝、体重が40~45㎏です。中には体重が60㎏近くまで大きくなる個体もいます。

原産国のイタリアではカネコルソ呼ばれ、日本以外ではカネコルソという呼び名のほうが有名です。「カネ」は犬を意味し、「コルソ」は護衛を表すという説と頑丈を表す説があります。

 

イタリアン・コルソ・ドッグの性格

勇猛果敢なイタリアン・コルソ・ドッグは、家族に対しては愛情深く、優しい性格をしています。家族と常に一緒にいることを好み、忍耐強いので子供がいる家庭でも飼育が可能です。

イタリアン・コルソ・ドッグは家族以外には警戒心が強いですが、攻撃的になることは少ないです。しかし、大型で力のある犬なので、しっかり訓練する必要があります。

 

イタリアン・コルソ・ドッグを飼うときに注意したい病気

イタリアン・コルソ・ドッグはたくましい体つきが魅力の一つなので、維持するための運動量は多めです。ですが、関節炎になりやすいため運動をさせる際には注意が必要です。走らせる時間は短くして、長時間の激しい運動は避けてください。

また、イタリアン・コルソ・ドッグは垂れ耳のため、断耳していなければ蒸れやすく、耳の病気にかかりやすい傾向があります。週に一度はケアしてあげてください。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL:https://www.qp-dog.jp/

また、セラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ