愛犬家住宅 スタッフブログ

【エキゾチックショートヘアについて】 キャットステップ 猫と住む家 ペットクラブ ペット可マンション ペットリフォーム 東京都 埼玉  犬猫のためのリフォーム 愛猫 ペット快適住環境

2022年04月13日

皆様、こんにちは!ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回はエキゾチックショートヘアについてご紹介いたします。

 

 

丸くて大きい目と低い鼻、耳が離れていて丸い頭をしています。これはペルシャの頭部の特徴そのものです。短くてしっかりした足、短めの丸いしっぽも特徴です。

 

毛色は、アメリカンショートヘアとペルシャで公認されている全ての色が認められています。

 

ペルシャ譲りの性格で、基本的には穏やかで落ち着いていますが、アメリカンショートヘアの影響でペルシャよりも活発な面があります。

家族が好きで、常にそばにいたがり、抱かれるのも大好きです。

甘えん坊ではありますが、依存心はそれほど強くないため、くどくない性格です。

ほかの猫や犬などのペットとも上手につきあっていけます。

 

エキゾチック・ショートヘアのように鼻ぺちゃな子は、骨格のつくりから、鼻と目の間にある、いわば涙の排水口「鼻涙管(びるいかん)」が狭くなり、涙が外に溢れてしまうことがあります。涙があふれ続けることで、目の周りが荒れて炎症を起こしたり、目やにが出てしまうなどの症状が見られます。ティッシュや綿棒でこまめに拭いてあげましょう。

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/

 

 

また、セラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。

 

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ