愛犬家住宅 スタッフブログ

犬について 愛犬家住宅 セラフ榎本 埼玉県 東京都 神奈川県

2022年04月12日

みなさまこんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回は犬についてご紹介いたします。

 

 

最近では犬をペットとして飼育している人が多く、家族の一員として大切にされている方々がたくさんいます。

 

みなさまは犬とはどういう生き物か、また犬と人はいつから共生するようになったのかご存じでしょうか。

 

犬とは動物界脊索動物門哺乳網ネコ目(食肉目)イヌ科イヌ属イエイヌ…という学術的な位置付けとなります。

また、約1万5千年前から人と共生しているといわれています。

犬は人に慣れやすく、狩猟の手伝いとして縄文時代の人々にとても大切に飼われていたようです。

 

犬にはトイプードルなどで多くの人気を集めている超小型犬から、グレートデンやセントバーナードなどの超大型犬まで様々な種類が存在します。

 

例え、大きい犬だからといってものすごく怖い犬ということもありません。

犬も人と同じように温厚な性格の犬や少しキツイ性格の犬、好奇心旺盛な犬などいろいろな子がいます。

 

人と犬がうまく共生していくためにはまず、その犬の性格をしっかり知ることが大切であり、犬と共生すると決めた際は犬が年を取ったり病気になったりしても最後まで愛情を持ち、責任を持って終生飼育できるのかということが一番重要となります。

 

みなさまもぜひ、改めてご自分のペットについてしっかり理解しているのか考えてあげてみてください。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL : https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ