愛犬家住宅 スタッフブログ

埼玉県川口市様より川口市どうぶつセミナー(ペットコミュニティ)として弊社の講演が紹介されました。 

2022年02月24日

 

愛犬家と愛猫家の皆さまこんにちは!セラフ榎本 社長の榎本修です。

この度、令和4年2月15日(火)から3月15日(火曜日)まで川口市どうぶつセミナーとしてオンライン開催されています。

川口市様のホームページで「ペットコミュニティ」をテーマに、株式会社セラフ榎本の永井 聖華さんと中町 絵里さんと加藤 朔弥さんが講演しますと紹介されています。

詳しくはこちらをクリック

セミナーは約1時間にわたって、「ペットコミュニティのマナー」、「犬のしつけマニュアル」、「災害時の防災マニュアル」の大きく3つの内容に沿って構成されています。

弊社はマンション大規模修繕工事がメインの工事としておりますが、ペットリフォームの事業も積極的に展開しております。

弊社の創業は榎本塗装店からのスタートで昭和38年(1963年)からですので来年で創業60年になります。私は2代目で社長に就任し15年になります。

今期の業績ですが、売上高は40億円程度の見込みでございます。会社規模は本年4月の新卒が7名入社してきますので4月からは80名体制となります。

5年前に愛犬・愛猫家住宅として、ペットリフォーム事業をスタートさせました。一番最初の現場は愛犬ポメラニアンと住んでいらっしゃったA様宅での愛犬用の床を滑りづらくするペット床コーティングでした。

社員を連れてコーティングをしに行きました。

 

最近は、猫ブームの影響により愛猫家からキャットステップの設置依頼が増加してきました。そちらにも積極的に対応しております。

キャットステップ施工についてはコチラをチェック!

 

弊社はマンション大規模修繕工事がメイン事業でございますので、マンション管理組合様宛にも「マンション居住者向け出張ペットセミナー」を実施しています。

こちらについては、川口市様から配信されているペットセミナーに比べますと、マンションでのペット飼育に特化したセミナー内容となっております。

お陰様でマンション管理組合様宛のセミナーの実績も増えてきています。貴方様のマンションでのペットセミナーも承ります。お気軽にご連絡頂ければと存じます。

 

令和4年2月24日

株式会社セラフ榎本

代表取締役 榎本修

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ