愛犬家住宅 スタッフブログ

猫と遊ぶ時の注意点 キャットウォーク ナチュラル 猫 ネコ ステップ 壁 猫と住むマンション 猫と住む家 マンション管理組合 ペットクラブ 分譲マンション ペット可マンション ペットリフォーム ペット リフォーム 埼玉県

2021年12月27日

皆様こんにちは。

 

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は猫と遊ぶ時の注意点についてご紹介いたします。

 

・遊びは食前に

空腹時のほうが狩猟本能が強まっているのでよりアクティブに遊ぶことができます。

逆に食後直ぐだと動きすぎて胃の中のものを戻してしまうこともあります。

 

・ひもは注意

猫はひもやリボンなどで遊ぶのが大好きです。

しかし、遊びの最中に誤って飲み込んでしまうこともあります。ひもは猫の腸に引っ掛かりやすく、飲み込んでしまった場合は開腹手術で取り出すしか方法がありません。

遊び終わったあとは猫の手が届かない場所にしまうなど対策をすると良いでしょう。

 

・おもちゃは複数種類用意

猫はもともと飽きっぽい性格の生き物です。

常に数種類のおもちゃを用意して飽きさせないようにすると良いでしょう。

マタタビの成分が添加されているものやフードやおやつを中に入れて少しずつ食べられるような工夫がしてあるおもちゃは猫が飽きずに長く遊んでくれるのでお留守番中に与えるのに適しています。

 

今回は猫と遊ぶ時の注意点についてご紹介いたしました。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム公式HP:https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ