愛犬家住宅 スタッフブログ

サイベリアン キャットステップ キャットウォーク ナチュラル 猫 ネコ ステップ 猫と住むマンション 猫と住む家 ペットクラブ ペット可マンション ペットリフォーム ペット リフォーム 埼玉県

2021年12月10日

皆様こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です!

 

 

今回はサイベリアンについてご紹介します。

 

サイベリアンフォレストキャットとも呼ばれ、

非常に寒い地域であるロシアが原産だと言われています。

 

サイベリアンとはシベリアという意味を持ちます。

 

野生ネコが生息できる北限地域がシベリアであり、寒い地域ならではの身体的特徴が見られます。

 

西暦1000年くらいから存在していたとされ、

ペルシャやアンゴラと同じ祖先を持つと考えられています。

 

長い間ロシア政府によって海外への流出に規制がかけられていましたが、

1990年代にアメリカにわたり、1996年に正式に猫種として登録されました。

 

寒い地域が原産であるため、

長毛なうえにトリプルコートという三重構造になっている珍しい被毛です。

 

毎日のブラッシングを欠かさないとともに、換毛期がよりこまめに行いましょう。

 

水場も臆することなく近づいていくため、

洗濯機やお風呂などの水回りには特に気を付けましょう。

 

以上でサイベリアンの紹介を終わります。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL :https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

 

セラフ榎本では「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画を進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、

愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります🐱

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ