愛犬家住宅 スタッフブログ

ヒマラヤン キャットステップ キャットウォーク ナチュラル 猫 ネコ ステップ 猫と住むマンション 猫と住む家 ペットクラブ ペット可マンション ペットリフォーム ペット リフォーム 東京都

2021年12月10日

皆様こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です!

 

 

今回はヒマラヤンについてご紹介します。

 

ヒマラヤンはヒマラヤウサギに毛色が似ていることから名づけられました。

 

1920年代。

 

シャムのポイントとペルシャの長毛の二つの長所を併せ持つ種を作り出そうとしましたが、

当初はうまくいかず、各国でその育種が行われるようになりました。

 

イギリスでは早い段階から始められ、「クメール」という名前で呼ばれていたそうです。

 

1935年には現在にみられるようなヒマラヤンが誕生し、今に至りますが、

ヒマラヤンという猫種では登録されておらず、ペルシャの一種である「ヒマラヤンペルシャ」とされています。

 

現在でも育種改良がおこなわれています。

 

そんなヒマラヤンの性格ですが、

社交性が高くのんびりしている一方でほかのペルシャと比べると行動的です。

 

シャムとペルシャの中間のような性格をしています。

 

長毛種なので毎日のブラッシングを忘れないようにしましょう。

 

以上でヒマラヤンの紹介を終わります。

 

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL :https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ