愛犬家住宅 スタッフブログ

猫のまつげ キャットステップ キャットウォーク ナチュラル 猫 ネコ ステップ 猫と住むマンション 猫と住む家 ペットクラブ ペット可マンション ペットリフォーム ペット リフォーム 埼玉県

2021年11月11日

皆様こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です!

 

 

今回は猫のまつげについてご紹介します。

 

猫には実はまつ毛がありません。

 

それらしきものは生えていますが、実はまつ毛ではないのだそうです。

 

アクセサリーアイラッシュと呼ばれるもので、日本語に直すと「補助的なまつ毛」。

 

目にゴミが入るのを防ぐ役割はまつ毛と同じですが、あくまで補助的なものだそうです。

 

反対に犬には上まつ毛があり、こちらも目を保護する役割があります。

 

では、目にゴミが入ってしまったらどうすればよいのか?

 

基本的にはほっといても自然に取れることがほとんどで滅多にトラブルは起きないそうです。

 

ただし、必要以上に痛がったり、涙を流したりなどの症状が見られる場合は

病院に連れて行くなどして治療を受けるようにしましょう。

 

以上で猫のまつげの紹介を終わります。

 

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL :https://www.qp-dog.jp/

 

―――――――――――――――イベント情報――――――――――――――――

このたび弊社は「アジア・ファニシングフェア2021~第4回ペットインテリア展 Pet Salone~」に出展いたします。

《会期》2021年11月17日(水)~19日(金)  10:00~17:00

《会場》東京ビックサイト(国際展示場)西展示棟2ホール

(セラフ榎本のブースはW2R-01です)

ブースでは、防音商材(吸音材、防音ガラス)を用いた防音室を展示致します。

防音が施されている空間で、音の違いを実際にお聞き頂けます!

みなさまのご来場心よりお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

セラフ榎本では「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画を進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、

愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります🐱

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ