愛犬家住宅 スタッフブログ

ターキッシュ・アンゴラ キャットステップ キャットウォーク ナチュラル 猫 ネコ ステップ 壁 猫と住むマンション 猫と住む家 マンション管理組合 ペットクラブ 分譲マンション ペット可マンション ペットリフォーム ペット リフォーム 東京都

2021年10月27日

皆様こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です!

 

 

今回はターキッシュ・アンゴラについてご紹介します。

 

祖先はトルコのアンカラ周辺で飼われていた土着猫です。

 

とても毛の長い種類で毛の長い動物が重宝される中世トルコではとても人気の猫でした。

 

1600年代初期、アンカラキャットという名前でフランスに運ばれましたが、

次第にペルシャの繁殖に用いられ、徐々に姿を見せなくなりました。

 

トルコでは紺の状況を看過できず、首都のアンカラの動物園での保存を始めたのです。

 

その後アメリカ軍人によって見初められ、

この猫たちを基盤にターキッシュ・アンゴラの繁殖・育種が始められたのでした。

 

毛並みはシルクのように白く細く、シングルコートです。

 

白以外にもシルバーや鼈甲、ダビーなどの様々な色とパターンが認められています。

 

好奇心が強く、行動はノネコなので、運動できる環境を整えてあげましょう。

 

トルコではかなり重宝され、国の宝と言われるほどで、

日本での入手はやや困難というのが現状です。

 

以上でターキッシュ・アンゴラの紹介を終わります。

 

―――――――――――――――イベント情報――――――――――――――――

このたび弊社は「アジア・ファニシングフェア2021~第4回ペットインテリア展 Pet Salone~」に出展いたします。

《会期》2021年11月17日(水)~19日(金)  10:00~17:00

《会場》東京ビックサイト(国際展示場)西展示棟2ホール

(セラフ榎本のブースはW2R-01です)

ブースでは、防音商材(吸音材、防音ガラス)を用いた防音室を展示致します。

防音が施されている空間で、音の違いを実際にお聞き頂けます!

みなさまのご来場心よりお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

セラフ榎本では「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画を進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、

愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります🐱

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL :https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ