愛犬家住宅 スタッフブログ

【ソマリについて】キャットステップ キャットウォーク ナチュラル 猫 ネコ ステップ 壁 猫と住むマンション 猫と住む家 マンション管理組合 ペットクラブ 分譲マンション ペット可マンション ペットリフォーム ペット リフォーム 神奈川県

2021年10月06日

みなさまこんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回はソマリについてご紹介します。

 

ソマリはアメリカを起源に持つネコで、実はアビシニアンのロングヘアです。

長年生まれていた長毛の子猫を基に、

1967年に品種としての確立作業が始まりました。

 

ソマリは、頭がよく表情豊かで甘えん坊な猫が多い傾向にあります。

社交的で、人とのコミュニケーションを取りたがる猫です。

一方、警戒心の強さから人見知りでうるさいところが苦手な面も。

ほかの猫との同居が苦手といった神経質な面があるため、静かな環境で育てるのに向いています。

 

ボディは筋肉質でスリムな体型です。

バレエキャットと呼ばれ、つま先立ちをしているようにも見える

細くて上品なバランスのよい四肢、大きなアーモンド型の目、

丸みのあるくさび型の顔が特徴的です。

 

以上でソマリについてのご紹介を終わります。

ペットリフォームのご相談お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム公式HP:https://www.qp-dog.jp

営業企画部

 

ただいまセラフ榎本では現在、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発を計画しております。

キャットステップ、キャットウォークはもちろん、愛猫と飼い主が快適に暮らすための

創意と工夫を詰め込んだ賃貸住宅創りに力を注いでまいります。

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ