愛犬家住宅 スタッフブログ

猫の目ヤニ|キャットステップ キャットウォーク ナチュラル 猫 ネコ ステップ 壁 猫と住むマンション 猫と住む家 マンション管理組合 ペットクラブ 分譲マンション ペット可マンション ペットリフォーム ペット リフォーム 東京都

2021年09月22日

皆様、こんにちは!ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回は猫の目ヤニについてご紹介します。

 

 

猫の目ヤニには、治療が必要なものとそうでないものがあるので、しっかり見極めて正しく対処してあげることが大切です。

 

少量の白っぽい目ヤニや黒い目ヤニは、目に入ったゴミを体外に出すための生理的な働きによって日常的に出るものです。これらは自宅でケアできるので、気付いたらこまめにお手入れして清潔を保ちましょう。

 

ケアする際は、ぬるま湯でぬらしたコットンを目頭に数秒押し当てて目ヤニをふやかし、目から離すようにやさしく拭き取ります。乾いたティッシュや手で取ると、目を傷つけてしまうおそれがあるので控えましょう。

 

黄色や緑色の目ヤニや、ドロッとした目ヤニが大量に出ている場合は、目の病気にかかっているおそれがあります。

 

場合によっては、目ヤニが乾いて目が開かなくなったり、血の混じった赤い目ヤニが出たりすることもあります。これらの症状に気付いたら、なるべく早く動物病院を受診しましょう。

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/

 

ただいまセラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画も進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります。

 

営業企画部

 

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ