愛犬家住宅 スタッフブログ

ミヌエット キャットステップ キャットウォーク ナチュラル 猫 ネコ ステップ 壁 猫と住むマンション 猫と住む家 マンション管理組合 ペットクラブ 神奈川県ブ 分譲マンション ペット可マンション ペットリフォーム ペット リフォーム 

2021年09月08日

皆様こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です!

 

 

今回はミヌエットについてご紹介します。

ミヌエットはもともとナポレオンと呼ばれていましたが、2015年に名称が変わりました。

 

マンチカンとヒマラヤンやエキゾチックショートヘアのようなペルシャ系の長毛種の猫と

交配によって生まれたのがミヌエットです。

 

犬のブリーダーだった人が足の長いマンチカンが捨てられてしまうことを知り、

短足猫の固定化をすべく繁殖を始めたそうです。

 

理想の個体にはならず、一度は繁殖を諦めましたが、ほかのブリーダーの手によって引き継がれ、

現在に至るまでミヌエットの育種は進められています。

 

ミヌエットは短足の子が多数ですが、まれに足の長い子も存在します。

 

好奇心が強く活発さもあり、人懐っこさも兼ね備えています。

 

ただ太りやすい体質のため、食べすぎやカロリーの過剰摂取には気を付けましょう。

 

短足のため、激しい運動や体重の増加は負担になりかねません。

 

成長するにつれ落ち着いてくる子なので普段の手入れやしつけは比較的しやすいかと思います。

 

以上でミヌエットの紹介を終わります。

 

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL :https://www.qp-dog.jp/

 

セラフ榎本では、「愛猫と暮らす賃貸住宅」の開発・計画を進めております。

室内にキャットステップをはじめとする設備を付属し、

愛猫と共に快適に暮らすための空間を創ります🐱

 

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ