愛犬家住宅 スタッフブログ

猫カフェの起業 資金調達~設計~運営の企画立案と建築工事 ペットリフォーム  愛犬愛猫家住宅

2021年08月23日

平素から大変お世話になります。お陰様で弊社の事業を順調に推進させて頂いております。

これも弊社を愛してくれる皆様のご支援の賜物と存じます。今後も末永いお取引をお願い申し上げます。

 

さてこのたび、猫カフェの起業~資金調達~運営の企画立案と建築工事をご提案させて頂きます。

猫カフェの起業を考えている方は是非ともご相談頂ければ対応致します。

猫カフェで一番重要であるのは「猫が好き」という気持ちであろうと思います。「猫が好き」な方ならが起業しても、頑張れると思います。

頑張れるとは、起業しますと新しい「愛」「感動」「人情」「喜び」「出会い」「友情」「発見」等が訪れてきます。

それと同時に「負」も訪れてきます。その「負」を「猫が好き」ならば気持ちで乗り越えて行けるものだと思います。人間は気持ちが折れたら「負」に撃ち負けてします。私は愛犬家住宅と愛猫家住宅は「犬が好き」「猫が好き」という気持ちで事業展開をしています。

少しでもお役に立てればと思います。

 

弊社と致しましては、猫カフェを起業したいという方々の相談窓口を設置し、事業計画~資金計画~資金調達~猫カフェ内装設計~建築工事までのワンストップ体制で、お役に立ちたいと存じます。

そのノウハウは創業60年になる日々の堅実な企業経営から生まれたもので、猫カフェを起業したいという皆様に最良のご提案を致します。

またスタッフも建設業では珍しい動物系の大学を卒業した動物看護士が4名、また学生時代に動物に関する学問を学んだ社員が5名、動物が好きで弊社で頑張りたいと入社した社員4名がおります。

 

弊社の愛犬家住宅は2016年にペットリフォームで愛犬家や愛猫家のお役に立ちたいと思い、ペットと人間が幸せになれるリフォームをと考え、企画しました。

いま幸せのペットを「もっと幸せにしよう」というのがコンセプトです。

愛犬家住宅は子供の頃から工作が好きな私の天職であろうと思います。犬小屋や鳥小屋等を祖父と共に木材で制作していました。塗装店の長男らしく、祖父の指導のもとペンキもしっかり塗ることで質感や耐久性をアップさせていました。

私の小学校~中学校時代は体育と図工の成績はいつも5で好きな事に熱中するのは今も同じかなと思います。

また、弊社は70名体制で設計機能を有している一級建築士事務所で、施工では売上高30億円のマンション大規模修繕工事の専業の会社でもあります。埼玉県本社の大規模修繕工事の専業会社では数多の施工実績がございます。

その会社の社長として愛犬家住宅と愛猫家住宅を推進しております。

 

愛犬家住宅と愛猫家住宅を推進させて頂いているのは皆様のお力添えがあることが一番です。そしてこのペットリフォーム事業を進める根源が私の愛犬との思い出にあります。

昭和40年代に愛犬だった柴犬の「ムツ」と昭和50年代のシェパードの「太郎」、平成のシェットランドシープドックの「プリン」という愛犬を飼っていました。

この3匹は今はいません。その時代時代にそれぞれの愛犬と思い思いの生活をし、愛犬の死に家族で涙し、あの時にああすれば良かった、もっとこうしたかった等と思いを寄せていました。

この経験をもとにお客様のお役に立ちたい、もっともっと世の中のお役に立ちたいというのが愛犬・愛猫家住宅(ペットリフォーム)です。

私は学校で建築学や動物学を学んだことはございません。

平成元年4月に文系の大学を卒業し、建設業に飛込み現場での作業に従事し、その間にお客様や現場で働く職人さん、現場所長・会社の先輩方から教えをこうむり、様々な現場での経験をしながら学んできました。

この愛犬・愛猫家住宅(ペットリフォーム)の推進力の源は「犬が好き」「猫が好き」「動物が好き」でございます。

今後も「犬・猫・動物が好き」という強い気持ちを大切に、社員と共に愛犬・愛猫家住宅(ペットリフォーム)を全面的に推進してまいります。

 

猫カフェ起業はもちろん、ペットリフォームのご相談、お見積りは

セラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

令和3年8月23日

株式会社セラフ榎本

代表取締役 榎本修

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ