愛犬家住宅 スタッフブログ

猫のお風呂 ペットリフォーム 愛犬愛猫家住宅 ペットセミナー ペット共生マンション マンション管理組合 猫との暮らし 埼玉県 

2021年06月29日

皆様、こんにちは。

 

「ペットリフォーム」のセラフ榎本です。

 

 

今回は猫のお風呂についてご紹介いたします。

 

猫はグルーミングをすることで体の清潔を保っていますが、長毛種の猫は毛づくろいで奥まで舌が届きません。

 

また、外へ行くことがある猫は汚れやノミなどを付けてくる可能性もあるのでお風呂で洗うことをお勧めいたします。

 

頻度としては年に2~3回を目安にしてみてください。

 

お風呂の回数が多くなってしまうと必要な皮脂まで洗い流してしまい、皮膚トラブルにつながることもあります。

 

また、お風呂に入れる必要のない猫を無理に入れてしまうと、ストレスにより体調を崩してしまうこともあります。

 

汚れの具合や体調を見ながらお風呂に入れてあげるとよいでしょう。

 

今回は猫のお風呂についてご紹介いたしました。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム公式ホームページ:https://www.qp-dog.jp/

 

 

フォトコンテスト実施中→https://www.qp-dog.jp/photo-contest/index.php?id=18

 

 

営業企画部

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ