愛犬家住宅 スタッフブログ

狂犬病ワクチン マンション管理組合 ペットクラブ 分譲マンション ペット可マンション ペットリフォーム 愛犬家住宅 埼玉県

2021年06月22日

皆様、こんにちは。

 

「ペットリフォーム」のセラフ榎本です。

 

今回は狂犬病ワクチンについてご紹介いたします。

 

狂犬病ワクチンは狂犬病予防法により生後三か月以降のすべての犬に対し、年一回のワクチン接種が義務づけられています。

 

また、犬を飼い始めてから30日以内に犬を登録する義務もあるので、それまでに最初の狂犬病ワクチンの接種を済ませておくと良いでしょう。

 

費用は3000~4000円程度です。

 

狂犬病は致死率がほぼ100%で、人にも感染・発症する病気のためワクチンの接種が義務付けられています。

 

ワクチンの接種を怠った場合には、20万円以下の罰金が科されることもあるそうです。

 

自治体での集合接種や動物病院での接種を行っているので必ず接種してあげましょう。

 

今回は狂犬病ワクチンについてご紹介いたしました。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム公式ホームページ:https://www.qp-dog.jp/

 

フォトコンテスト実施中→https://www.qp-dog.jp/photo-contest/index.php?id=18

 

営業企画部

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ