愛犬家住宅 スタッフブログ

【犬種紹介】チワプー チワワ×トイプードルのミックス犬 ペットリフォーム 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 東京都 江東区

2021年05月27日

皆様、こんにちは!ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回はミックス犬の中でも人気の高いチワプーについてご紹介します。

 

チワプーとはチワワとトイプードルのミックス犬です。

体高:20~30cm
体重:3~5kg

 

大半の子が両親の間の大きさにまで成長しますが、身体の部分はチワワ寄りで、感覚としてはチワワを少し大きくしたぐらいのサイズになります。

 

チワプーは賢い性格の持ち主です。

 

親のチワワ、トイプードル共に賢く、その部分を子供のチワプーも引き継いでいるとされています。

 

さらに飼い主に忠実でしつけもしやすく、愛情深い性格の持ち主。

 

本来、チワワは神経質で頑固、そして縄張り意識が強い個体が多いですが、穏やかで社交的なトイプードルの血が混ざることで、そういった部分は薄まり、とにかく飼いやすい性格になっています。

 

見た目だけではなく、賢い性格、抜け毛の少なさ、長生きという点でミックス犬の中でも特に人気があることが分かります。

(出典https://dog-life.net/chiwa-po-1266)

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ