愛犬家住宅 スタッフブログ

犬種紹介 マルチーズ×トイプードルのミックス犬 マルプー 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 川口市

2021年04月22日

皆様、こんにちは!ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回はミックス犬の中でも人気の高いマルプーについてご紹介します。

 

マルプーとはマルチーズとトイプードルのミックス犬です。

 

体高:20~35㎝
体重:2.3~4.1Kg

体の大きさはマルチーズ並の子もいれば、少し大きいトイプードルのサイズの子もいます。

 

両犬種の穏やかな性格で頭が良いという所を受け継いでいます。

 

ちなみにトイプードルは、小型犬の中では一番頭が良く、マルチーズも同じく人の気持ちを察する能力に優れており、頭が良い犬種の一つに数えられます。

 

ただ、マルチーズの血を強く引くと気が強くなることがありますが、

これはマルチーズにはテリア犬特有の猟犬としての気の強さが出るからです。

 

そして、面白いのは毛の色によって性格が違うということです。

 

外見的にだいぶ幅のあるマルプーですが、それだけに個性が際立ち成長の楽しみを味わえます。

(出典https://dog-life.net/maltepo-1641)

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、

何卒よろしくお願い申し上げます。

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイトURL:https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

 

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ