愛犬家住宅 スタッフブログ

ミックスと雑種 ペットリフォーム セラフ榎本 愛犬家住宅 東京都 埼玉県 千葉県 神奈川県

2021年04月21日

皆様こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です!

 

 

今回はミックスと雑種についてお話します。

 

皆さんはこの雑種とミックスの違いについて、わかりますか?

 

ペットショップなどではよくミックス犬という単語を聞くと思いますが、

実はこの二つの言葉はほぼ同じ意味を指します。

 

チワワやダックスフントのように純血種とは異なり、

二種以上の犬種が交配されたものがミックスまたは雑種と呼ばれます。

 

そのため、チワックスやマルプーなどは正式名称ではなく愛称です。

 

かわいらしい響きでどんな犬種がかけ合わされているかがわかりやすい名前が付けられています。

 

雑種という響きがあまり良い印象を与えないこと、

どんな犬種がかけ合わされているか不明瞭であることなどの理由から、

主にペットショップでは「ミックス」という言葉が使われるようになりました。

 

近年、毛の抜けにくい介助犬を目的として交配されたラブラドゥードルもラブラドールレトリバーとプードルなどを掛け合わせた犬になりますが、未だ犬種としては認められていないのです。

 

とはいえミックスや雑種も様々な犬種がかけ合わされているために

病気に強かったり、毛が抜けにくかったり、それぞれの良さを兼ね備えていることもあるので、

利点は多くあります。

 

なによりいろんな犬種の特徴が見られて可愛いですよね。

 

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

セラフ榎本ペットリフォーム専用サイト URL :https://www.qp-dog.jp/

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ