愛犬家住宅 スタッフブログ

★インターペット2021★ 4/1(木)~4/4(日) 東京ビッグサイト 三毛猫について 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 神奈川県 

2021年02月27日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です!

今回は三毛猫についてご紹介させていただきます。

三毛猫は、メスが多いということをご存知ですか?

性染色体の関係で、オスがとても生まれにくいそうです。

その確率はなんと1/30000ともいわれています…!!

 

なので、昔の日本では船にオスの三毛猫を乗せると、福を呼び船が遭難しないという言い伝えがあり

安全祈願にもなる願掛けのような存在だったそうです。

 

日本の第一次南極観測隊でも、珍しくて縁起が良いという理由で

民間人からオスの三毛猫が贈られたことがありました。

 

現在でも招き猫のモデルとして三毛猫が使用されることはよくあります。

三毛猫は縁起物として広く認識されているようです。

インターペット2021

このたび弊社は「インターペット2021」に出展いたします。

会期:2021年4月1日(木)~4日(日) 10:00~17:00

会場:東京ビックサイト(国際展示場)

ペット同伴もOKです!

 

インターペット2021のURLはこちら⇒https://interpets.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html

弊社ペットリフォームURLはこちらになります⇒https://www.qp-dog.jp/

ぜひこちらも併せてご覧ください…!

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ