愛犬家住宅 スタッフブログ

★インターペット2021★ 4/1(木)~4/4(日) 東京ビッグサイト 犬の健康食生活 ペットリフォームはセラフ榎本 愛犬家住宅 埼玉県

2021年02月19日

皆様こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です!

 

犬の老化を防ぐために食生活に3つのキーワードがあります。特に老犬の場合は健康を

 

①食べてくれない、そんなときは好物をトッピング!

 

栄養バランスが良く高品質のドックフードでも、犬の好物とは限りません。これまで慣れてきた味からの切り替えがうまくいかなかったり食欲が落ちたりすることもあります。そのときは肉の茹で汁を少しかけたり、ウェットタイプのフードなど、基本のドッグフードに好物をトッピングして食欲をアップさせましょう。また場所を変えるだけでも、気分が変わって食べることもあります。

 

 

②脂肪分の多すぎるものは与えない!

 

シニア向けの食事で気をつけたいのが、脂肪分を控えて低カロリーにすることです。特に注意したいのがおやつ。せっかくシニア用のドックフードに食指を切り替えても、ジャーキーなど脂肪分の多いものをおやつとして与えてしまう場合もあります。血液検査で肝機能が低下していると言う結果が出た後、1ヶ月ジャーキーをあげないようにしたらそれだけで正常に戻ったと言う例もあります。

 

③サプリメントで栄養補給 !

 

健康に不安なことが出てきたら、サプリメントがおすすめです。サプリメントは薬ではありませんが、成分によって特定の症状を改善する効果が期待できます。関節の老化防止にはグルコサミンやコンドロイチンが良いとされています。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ