愛犬家住宅 スタッフブログ

犬のやきもちについて 犬との暮らし 犬のためのリフォーム 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 Pet博 Pet Exposition2021 1/9・10・11 パシフィコ横浜

2020年12月22日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です!

今回は犬のやきもちサインについてご紹介します。

➀吠える

犬は人間と違い話すことが出来ません。そのため、何かを訴える際は様々な行動をしたり吠えることがあります。

そしてやきもちを焼いた際も吠えることがあります。

 

➁間に割り込んでくる

犬のやきもちサインとして次に考えられるのが、飼い主さんと相手の間に割り込んでくることです。

この行動をするとき、犬は飼い主さんを独り占めしたいという気持ちが強かったり、間に割り込んで邪魔をしようと思っていたり、間に入り込むことによってもっとこっちに注目して欲しいと思っているかもしれません。

 

➂気を引こうとする

色々なおもちゃを何度も運んできたり、わざと違う場所でトイレをしたりします。

これはとにかく飼い主さんの気を引いて自分に注目してもらいたいがための行動です。

 

➃拗ねたような行動をする

あからさまに不機嫌な様子をしたり、ため息をついたりふて寝をすることや、他の部屋に行くこともあります。

 

Pet博 Pet Exposition2021

このたび弊社は「Pet博 Pet Exposition2021」に出展いたします。

会期:2021年1月9日(土)~11日(月) 10:00~17:00

会場:パシフィコ横浜

※ペット同伴もOKです!

ぜひセラフ榎本のブースへお立ち寄りください!

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ