愛犬家住宅 スタッフブログ

犬も人見知り・・・? 犬との暮らし 犬のためのリフォーム ペットリフォームならセラフ榎本 愛犬家住宅 東京都 練馬区

2020年11月10日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です!

今回は犬見知りな犬がよくする行動についてご紹介します。

➀他の犬が近付いてくると逃げ回る

散歩中、他の犬とすれ違ったり、公園やドッグランなど他の犬と出会ったりすることがあります。しかし、犬見知りな犬は、他の犬が近づいてくると、どうしても逃げ回っちゃいます。

飼い主さんの足元をグルグルと回ったり、公園やドッグランの出入口へ向かおうとしたり、上手く挨拶を交わすことができません。

 

➁絶対に目を合わせようとしない

犬見知りな犬は、他の犬と絶対に目を合わせようとしません。犬同士が目をジッと合わせることには、威嚇や攻撃などの意味もありますが、犬同士の様子を見れば、挨拶を交わそうとしている様子だ、敵意はない様子だ、ということがわかるはずです。

しかし、それでも、犬見知りな犬は、他の犬と目を合わせようとはせず、他の犬が立ち去るまで、ジッと我慢して待ちます。

 

➂挨拶を交わそうとしない

他の犬が自分のニオイを嗅ぐことは許すものの、自分から他の犬のニオイを嗅ぎに行こうとはしません。挨拶を交わす気持ちがないというよりは、挨拶の仕方を知らなかったり、緊張で身動きができなくなってしまいます。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ