愛犬家住宅 スタッフブログ

ペット用の網戸

2017年05月25日

暑い季節になってきましたね。

まだエアコンをかけずに、窓を開けて通風をよくして過ごしている方もいると思います。

そんな時、庭先で庭仕事をしていると、室内の愛犬が一緒に出たいという思いからか網戸の端をひっかいたりしますよね。

逆に、屋外で愛犬を飼っていると、室内で家事や仕事をしていると愛犬が室内に入りたいという思いからか同じように網戸をひっかくことがあると思います。

何度もひっかかれるうちに網戸を破かれてしまうということに悩んでいる方がいるかもしれません。

網戸を破かれてしまうご家庭にペット用網戸がおすすめです。

ネットに樹脂コーティングを施しているため、ペットの爪によるひっかきに強い網戸です。

また、網戸の開閉を防ぐ安心ロックが付いているので、網戸の端をひっかいているうちに開いてしまう心配がありません。また、網戸の安心ロックは愛犬と一緒に小さなお子様がいるご家庭でも安心の機能ですよね。

 

通風という点で考えると、マンションなどでは、共用部側に窓が少なく風通しが悪かったりしますよね。そうしたときに、玄関のドアに靴をはさんで、ドアを開けっ放しにしている様子を時々見かけることがあります。

玄関のドアを開けて通風を確保したい方に、玄関ドア用通風スクリーン・リリーブという玄関ドア用の折戸式網戸がおすすめです。海外に行くと、玄関のドアに網戸が付いている家を見かけたりしますよね。

玄関ドア用通風スクリーン・リリーブは、通風メッシュ部分がパンチングアルミやスチールメッシュといった強固な金属素材でできているので、愛犬のひっかきに強いです。

また、内側からロックできるので、玄関のドアを開けっ放しにしていても、外部から人が入ってくる心配はありません。

これまで、愛犬がいるから、玄関のドアを開けて通風したことがないという方もいると思いますが、玄関ドア用通風スクリーンがあれば、通風を確保できて、清涼感を感じたり、玄関周りのこもったにおいにいいですね。

実際に弊社の展示ルームに展示してありますので、お気軽にお立ち寄りになって、触って強さや機能を実感してみてください。

(編集:林田)

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ