愛犬家住宅 スタッフブログ

新型コロナウイルス 感染力 発症 ウイルス 潜伏期間 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 所沢市

2020年07月25日

皆様、こんにちは。

ペットリホームのセラフ榎本です。

今回は発症する前の2、3日前からウイルスの感染力が現れるのかについて紹介します。

 

新型コロナウイルスの潜伏期間は、平均5.2日です。

潜伏期間とは、感染してから発症するまでの期間のことです。2020年1月29日に米医学誌「NEJM」に掲載された中国疾病対策センターなどによる研究では、新型コロナウイルスの潜伏期間は平均5.2日、長い場合には12.5日とされています。

「Nature Medicine」 の論文では、感染力は発症の2.3日前から現れ、0.7日前にピークに達するとされています。

発症後の7日間で大幅に感染力が低下したというデータも出ています。

SARSの発症の7~10日後に感染力が強くなり、インフルエンザは発症の直前に感染力が強くなることから、SARSよりインフルエンザににた特徴を持つことも示唆されています。

 

症状の有無にかかわらず、感染力を有ししている可能性を示唆しています。

 

新型コロナウイルスでは症状が出ている機関だけでなく、発症前や無症状でも感染を拡大させる恐れがあるため、日常的な予防が必要です。

 

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ