愛犬家住宅 スタッフブログ

育児ノイローゼ 犬との暮らし 犬のためのリフォーム ペットリフォームならセラフ榎本 愛犬家住宅 埼玉県 川口市

2020年07月15日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です!

今回は育児ノイローゼについてご紹介します。

 

犬と暮らし始めたら、誰もが必ず一度はしつけの面で頭を悩ませてしまうでしょう。

毎晩夜泣きが続いたり、なかなかトイレを覚えなかったりと、愛犬のしつけに悩まされるのは当たり前のことですが、1人暮らしの場合、全てにおいて自分ひとりで対応しなければなりません。

 

また、犬に対する責任は自分ひとりにあるという思いから、心を痛めてしまう飼い主さんもいます。その状態は、人間の子育てと同じように「育児ノイローゼ」と言われることがあります。

 

飼い主さんが犬の健康を守るために尽くすことは大事なことですが、飼い主さんの健康も同じくらい大切です。悩みを抱え込まず、1人と1匹の生活を楽しみましょう。

飼い主さんが幸せでなければ、パートナーである愛犬も幸せにはなれません。

 

上手くいかない時も、イライラしたりくよくよしないように、トレーニングを一時休憩して好きなことをしたり、犬友達と会うなどして気持ちを切り替えましょう。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ