愛犬家住宅 スタッフブログ

猫がしっぽを立てるときの気持ちとは 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県

2020年04月28日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は、猫がしっぽを立てるときの気持ちについて紹介させていただきます。

 

猫が「しっぽを立てる」のは・・親愛の証なのです。

 

しっぽを立てて、あなたに向かって歩いてくるのは、あなたのことを「親」のように感じているからです。

もともと、猫がしっぽを立てるのは、親猫にお尻をなめてもらって綺麗にしてもらう為です。

 

なめてもらう為にしっぽをピンと立てるのです。

その他にも、子猫がしっぽを立てると親猫にすぐ見つけてもらえる目印にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

猫は、本当に親しみを感じている相手じゃないとしっぽを立てて近づかないです。

もし、しっぽを立てるだけでなく、目も合わせて近づいてきたら間違いなくあなたに心を許しています。

 

猫は、甘えたい相手に対してしっぽを立てて近づくのです。

なので、しっぽを立てていたら甘えさせてあげてください。

それと「おねだり」する時にも、しっぽをピンと伸ばします。

 

ご飯の準備に気づいたり、お腹がすいたりすると、たいてい、しっぽを立ててあなたの所にやってくるはずです。

 

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

営業企画部

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ