愛犬家住宅 スタッフブログ

網戸 コロナウイルス対策 換気 リフォーム ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 川口市

2020年04月28日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です!

今回は、コロナウイルス対策でも重要な役割を果たす換気に必須な「網戸」についてご紹介します。

 

〇網戸とは?

網戸とは、室内に虫などが入り込まないよう開口部に取り付ける建具の一種です。

窓や扉と併用されるのが一般的で、窓を開けても細かい網が張られているため、

虫を防ぎながら外の空気を取り入れることが出来ます。

素材にはポリプロピレンが使用されることが多く、軽量で簡単に取り外して水洗い出来るのが特徴です。

 

〇種類

・一般網戸

住宅の窓に取り付ける一般的な網戸です。戸建て用とマンション用があり、

耐風圧強度に違いがあります。

 

・装飾窓用網戸

通常の網戸が取り付けられない装飾窓に取り付ける網戸です。

取り付けが難しい高層マンションなどにも、室内側に設置することが可能です。

 

・玄関勝手口用網戸

窓ではなく玄関や勝手口に取り付けられるようになっている網戸です。

臭いや湿気がたまりやすい玄関や勝手口のドアに網戸を取り付けることで、換気が容易になります。

 

〇設置ポイント

風の入り口と出口に設置することが大切です。ポイントとしては、2箇所をなるべく直線になるように向かい合って取り付け、風の道筋を作ることです。

 

日頃からこまめに換気することを心がけましょう。

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

営業企画部

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ