愛犬家住宅 スタッフブログ

犬にNGな食べ物 愛犬家住宅 犬との暮らし i犬の憩いの家 犬の喜びの改修工事 犬のためのリフォーム ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県 川口市

2020年04月27日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です!

今回は犬にNGな食べ物についてご紹介します。

 

犬が摂取すると危険な食べ物としてチョコレート(カカオ)とネギ類が広く知られていると思います。

どちらも犬が食べると中毒症状に陥り最悪の場合、死に至ります。

これらについてはたとえ少量であったとしても与えてはいけません。

 

実は、犬がチョコレートやネギをどれくらい摂取すると体に悪影響を及ぼすかということは

個体差が大きいためはっきりとした数値は明らかにされていません。

ミルクチョコレートの場合は体重10kgの犬の危険量80g・致死量400g程度などのデータもありますが、あくまで目安であり絶対ではありません。

 

つまり、これ以下の量を食べても「個体によっては神経症状がおこる可能性はある」ということです。

危険量や致死量までは食べても問題ないということでもないので、決して勘違いしないようにしましょう

 

また、近年ではぶどうやアボカドも犬にとって危険があるということがわかってきました。

犬に与えてはいけないNG食材は、私たち人間にとって身近な食べ物であることが多いので、家庭内の管理に十分気をつけましょう。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ