愛犬家住宅 スタッフブログ

ミニチュアダックスフンドの性格や特徴とは? 愛犬家住宅 ペットリフォームはセラフ榎本 埼玉県

2020年04月03日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は、ミニチュアダックスフンドの性格や特徴について紹介させていただきます。

 

ミニチュアダックスフンドはドイツ原産の犬種です。

 

ミニチュアダックスフンドの性格としてよく挙げられるのは「甘えん坊」「よく吠える」です。

ミニチュアダックスフンドの性格は人懐っこくてやんちゃです。個体差はありますが、とにかく甘えん坊で、初対面の人にも体を寄せて「遊んで!」とかまってほしい子も多いそうです。

その一方で、頑固で勇敢な一面もあります。知らない人には必ず吠えてしまうという子も多いそうです。初対面の方への対応で、その子の性格はどちらによっているのかが判断できると思います。

 

ミニチュアダックスフンドのかかりやすい病気は把握しておくことが大切で、代表的な病気やケガとしてヘルニア、外耳炎、皮膚病などがあげられます。

 

ミニチュアダックスフンドはもともと猟犬だったため、吠えることが習慣になっています。そのため、吠えやすいということを前提とししつけしていくことが必要です。

しつけは、習慣となっている吠え癖から強制していくのがおすすめです。

 

かわいいからと言って、何でも言うことを聞き甘やかしてしまうと自分が偉いと思ってしまうので注意が必要です。

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ