愛犬家住宅 スタッフブログ

7月の愛犬家住宅イベント

2017年08月01日

本日より8月に入りました。

まだまだ暑い夏、愛犬と一緒に水遊びも楽しめると思います。

 

つい楽しくて長い時間遊びすぎて起こる可能性のある低体温症、

濡れたままの被毛を直射日光下で長い時間放置してしまったために起こるヤケドなど、

上記のことに気をつけながら…

夏ならではの水遊びを愛犬と楽しみましょう。

 

本日は、先月のセラフ榎本・愛犬家住宅イベントの様子について書かせて頂きます。

 

・1日目 アロマ体験

  

 

アロマの香りにはそれぞれの効能があり、使い分けがあるそうです。

 

ワンちゃんたちもリラックスしていて気持ちよさそうにしていました。

犬の嗅覚は優れているのでアロマの香りは効果的だと言われています。

 

自宅でできるケアなども土屋先生が分かりやすく飼い主さんたちに

お伝えしていたので、今後愛犬のケアの1つとして取り入れていただけるのでは

ないかと思います。

 

・2日目 歯みがき教室

最初は少し嫌がっても慣れてくるとワンちゃんたちもおとなしく

とても上手に歯磨きができていました。

 

日頃から歯のケアを続けていくことで、愛犬の健康に繋がり、

慣れてしまうとワンちゃんとのコミュニケーションの時間になると思います。

 

ワンちゃんの歯のケアは継続していくことが大切だと改めて感じました。

 

・愛犬似顔絵

  

それぞれのワンちゃんの特徴をとらえています。

どれも素敵な愛犬似顔絵が完成していました。

 

セラフ榎本・愛犬家住宅イベントにお越しいただいた愛犬家の皆様、

誠にありがとうございました。

この先も様々な愛犬家住宅イベントを開催してまいります。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

愛犬家住宅で増改築&リフォーム

特建課 大寺那英

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ