愛犬家住宅 スタッフブログ

7月16日・17日イベント紹介

2017年08月28日

7月も中旬に近づき、ますます暑くなってきました。

ワンちゃんたちも夏バテでいつもより疲れていたり、

食欲が落ちていることもあるかもしれません。

 

暑さ対策グッズや犬用スポーツドリンクなどもあるので、

工夫しながら愛犬と上手に夏を過ごしましょう。

 

イベントブログ週間なので、

本日はイベントについてご紹介いたします。

 

 

今週の16日(日)、17日(祝)は愛犬家住宅展示ルームにて

イベントを開催いたします。

 

 

●7月16日(日)ペットアロマセラピー体験

 

最近では、ワンちゃんとの生活にアロマセラピーを取り入れることで

ワンちゃんのストレスが軽減され、それによって病気を防ぐことができたり、

寿命が伸びることにも繋がるのではないかと考えられています。

 

アロマオイルの香りによってはストレスの軽減だけでなく、

例えば殺菌作用や消毒作用で呼吸器や寄生虫対策に効果があったり、

胃腸の疲れを緩和して夏バテなどの食欲増進に役立ったりするものもあります。

 

 

ワンちゃんにオススメのアロマオイル例

・ラベンダー

さわやかな花の香りのラベンダーはワンちゃんからも人気があり、

優れた鎮静作用があります。

ワンちゃんの心を落ち着かせ、抗菌作用なども併せもっているので

よくグルーミングスプレーなどにも使用されています。

 

・オレンジ・スイート 消臭効果、ノミ予防

・ローズ  リラックス効果(中枢神経系を安定させる)、皮膚にも良い

・ゼラニウム 抗菌作用、ダニ予防

 

16日にはアロマセラピーの講師をお呼びしております。

ワンちゃんに合った香りを見つけましょう。

 

講師 土屋靖子さん

 

 

 

●7月17日(月・祝) はみがき教室

ワンちゃんの場合3〜5日くらいで歯垢が歯石に変わるといわれております。

歯の汚れを放置していると口臭をはじめ、歯周病や歯槽膿漏、歯が抜け落ちるといった

口の病気の原因に繋がります。

 

ワンちゃんの口の中はph8~8.5のアルカリ性なので細菌が繁殖しにくいこと、

デンプンを糖に分解する酵素がないため口の中に糖があまり存在しないこと等から、

ワンちゃんの歯は虫歯になりにくいと言われています。

 

しかし、どうしても汚れは少しずつ蓄積してしまい

やがて歯石になったり、歯周炎を起こし歯周病になってしまいます。

 

口の中の症状にとどまらず、歯周ポケット深くに入り込んだ細菌が

血管を通り全身に広がり、臓器にダメージを与えてしまうこともあるそうです。

 

歯磨きは嫌がるワンちゃんも多いですが、

徐々に慣らしていくことで上手に歯磨きができるようになってきます。

 

17日には講師が自宅でできる愛犬の歯磨きについてレクチャーいたします。

講師 巴山靖子さん

 

 

セラフ榎本の愛犬家住宅展示ルームでは、

イベント時にたくさんの商品を体感することができます。

 

愛犬家の方々がこの季節気になる冷房効率、

ニオイや引っかき傷対策など・・・

様々な商品を取り揃えております。

愛犬家住宅は様々な愛犬家のお悩みに対応することができます。

 

当日は愛犬の写真撮影や似顔絵プレゼントも行っております。

是非、愛犬と一緒にお越しください。

 

愛犬家住宅で増改築&リフォーム

 

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ