愛犬家住宅 スタッフブログ

愛犬のための床のコーティング

2017年07月14日

先週、愛犬のために床のコーティングをご希望のお客様のお宅を伺いました。

コーティングをした床は、引っかき傷やよだれ、おしっこに強く、一般のフローリングの床に比べて滑りにくいのが特徴です。

ワックスとコーティングの違いとしては、ワックスは定期的にワックスがけが必要ですが、コーティングは一度塗ると、長期間にわたり効果が持続する点です。

今回、伺ったお客様はご入居前の施工のため、家具の移動もないので施工もスムーズに行う事ができます。

事前にフローリングの状態を確認させていただいた際に、既存の床にワックスが付いていたので、

今回は、施工前に事前にワックスをはがせるか、確認に伺いました。

コーティングをするには、ワックス成分は完全に取り除かなくてはなりません。

ワックスを落とすため住宅用合成洗剤を使います。

合成洗剤の原液を、床に均一に塗り広げます。

1~2分放置して、たわし等でワックスをこすり落とします。

きれいに水洗いしたぞうきんで3回以上水拭きをくり返し完全に洗剤分を取り除きます。

今回は、本番の施工のための事前の確認でしたので、角の目立たない場所で確認をしました。

実際にワックスがきれいに落ちましたので、本番の施工に向けて、確認を行うことができました。

写真では少しわかりずらいですが、ワックスが落ちているのが確認できます。

今週、本番の施工に臨みたいと思います。

愛犬家住宅で増改築&リフォーム

特建課 林田理

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ