愛犬家住宅 スタッフブログ

ここち和座施工

2017年06月12日

6月10日にここち和座を取り付けに行きました。

以前も紹介しましたが、ここち和座は和紙で作られた畳で

カビ・ダニの発生を抑え、日焼けの色あせもしにくい素材となっています。

通常のイ草に比べて3倍の耐久性があり、撥水性に優れているので、

ワンちゃんがおしっこをしてしまっても、きれいにふき取れます。

 

約5畳分のお部屋の施工を行いました。

すでにあったタイルカーペットをはがし、床の接着剤の汚れを落とすところからはじめました。

3人がかりで汚れ落としを行い、見切り材とここち和座の敷き詰めを行いました。

とても変わった間取りのお宅であったため、加工に少々時間がかかりましたが

無事に施工することができました。

変わった間取りのため段取り等で、反省点も多々あり、

今回のことを次回に活かしたいと思います。

お客様も実際に立ち合っていただき、大変満足したご様子でした。

愛犬のポメラニアンの子達も喜んでくれたらうれしいです。

今回は彩園という二色織のグリーン色とミルベージュの見切り材で施工いたしましたが

ほかにも様々な種類があり、組み合わせることで様々な和室空間ができます。貴方様の和室も私が真心こめて施工します。

ここち和座は展示ルームに展示してありますので、興味のある方は

ぜひおこしください。お待ちしております。

 

佐藤

 

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ