愛犬家住宅 スタッフブログ

愛犬の足腰にやさしい床材

2017年06月08日

約60%の愛犬家が住まいに悩みを抱えていることをご存知でしょうか?

悩みの第3位は…壁や床などの傷・汚れ、第2位は…ニオイ。

そして、第1位は…床の滑りや段差です。

床の滑りや段差があることにより、愛犬がケガや病気になってしまうのは避けたいですよね…

そこで、本日は愛犬の足腰にやさしい床材を5点紹介いたします!

 

1.フローリング

防滑オレフィン化粧シートを表面材に使用しているため、

一般の床材よりも滑りにくい愛犬の歩行時の滑りに配慮されたフローリングです。

引っかき傷やよだれ、おしっこにも強く

お手入れが簡単なのが、ワンちゃんやネコちゃんを飼われている方には嬉しいですよね!

張り替えをご検討の方にはこちらをオススメいたします。

 

2.コーティング

写真の下側がコーティングを行ったフローリング、

上側がコーティングを行っていないフローリングです。

ガラス塗膜で床を傷や汚れから守り、おしっこによる床の変色を防ぐこともできます。

愛犬の歩きやすさに配慮されたコーティング材で、塗るだけで滑りにくくなるので

今の床をそのまま使うならこちらのコーティングがオススメです。

 

3.クッション床材

一般のクッションフロアよりも厚いので

傷がつきにくく、クッション性で愛犬の足や関節への負担を軽減します。

表層に消臭剤が練りこんであるので、消臭機能が長持ちします。

 

4.カーペットタイル

防汚加工が施されているので汚れがつきにくく

もし汚れてもお家で水洗いができ、お手入れが簡単です。

裏面のフェルトと繊維の間に消臭剤が塗布されているので、半永久的に消臭効果は持続します。

組み合わせは自由なので、デザイン性を楽しむことができる床材です。

 

5.コルクタイル

強度、耐摩耗性、保温性、防滑性に優れたコルクタイルです。

歩きやすく滑りにくく、お手入れも簡単で永年ご使用いただける床材です。

気になる床材はありましたか?

どの床材も展示ルームにございますので、実際にお試しいただき

愛犬に合った床材をお選びください。

江口

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ