愛犬家住宅 スタッフブログ

巨大な猫ちゃんの別邸

2017年05月30日

社長の知人の愛猫家のお宅に同行させて頂きました。

たくさんの方々とお話ができることは、とても貴重な体験であり、勉強になります。

 

愛犬・愛猫に関するお話やペット共通のお悩み、お話しする中で新たな発見もあります。

 

セラフ榎本では愛犬家住宅ですが、愛猫家の方々の住まいにも対応しております。

 

お伺いしたお宅には、猫ちゃんのための庭園+隠れ家+遊び場というスペシャルな猫ちゃんの別邸がありました。

 

  

 

こちらは、猫ちゃんが外のお庭で自由に遊べるようにと飼い主さんの手作りです。

窓から出入りできるようになっています。

 

木の上で自由に歩ける部分、

外にいても落ち着けるように…とハウスの設置(左写真・左側)

イスで作られたブランコ(中央写真・右下)等

飼い主さんの工夫と愛情がたくさんこめられています。

 

猫ちゃんたちは、上下運動で自分で運動不足を解消したり、

心を落ち着けられる「隠れ家」があると安心するそうです。

 

榎本社長と私と同期の江口と3人でため息がでるくらい素晴らしいものものでした。写真では臨場感が伝えることができず残念です。

 

猫は3種類いると言われています。野良猫と外猫と内猫です。このお宅の猫ちゃんは内猫です。最近では猫ちゃんも外へです室内で暮らすことが多いようです。

 

ちなみにワンちゃんは約9割が室内犬で、

実は室内で暮らしている愛犬・愛猫の方が長生きするというデータがあります。

 

ただ、愛犬・愛猫達とおうちの中で一緒に暮らしていくうちに

やはりペット特有の住まいのお悩みが増えてきます。

 

「飼い主さんも愛犬・愛猫さんもお互い快適に過ごせる住まいづくり」

をサポートさせていただくのがセラフ榎本の愛犬家住宅です。

 

飼い主さんとワンちゃんたちにとって、

より快適な住まい作りをご提案できるよう精一杯努力させて頂きます。

 

大寺

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ