愛犬家住宅 スタッフブログ

アニマルカフェ 動物カフェ 動物と触れ合える 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 静岡県

2020年05月23日

皆様、こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は巷で人気のアニマルカフェについてご紹介します。

みなさまも、一度は行かれたことがあるのではないでしょうか?

現在、都市部を中心に多くの動物種で店舗数が展開されています。

よく見かける犬・猫カフェはもちろんフクロウやハリネズミ、ウサギなどのエキゾチックアニマル

はたまたイグアナやヘビなどの爬虫類専門のカフェや金魚カフェも人気のようです。

普段触れ合う機会が少なかったり、お家でペットを飼うことができない人にもオススメです!!

 

全国に犬カフェが150店舗、猫カフェでは350店舗ほど…。

 

 

面白いものだと豆柴に特化したカフェもあるようです。

通常、カフェといっても飲食ができないところもありますが、動物たちにご飯やおやつをあげたり

動物の写真を撮ったりなど非日常的空間を楽しむことができます。

 

また、触れ合いの中で気にいった子をそのまま家族に迎えられるシステム(譲渡や里親募集)

を導入しているお店もありますので、ペットショップ以外でもペットを迎えられることが可能となります。

※詳細は各店舗までお問い合わせください。

 

 

休日のちょっとした息抜きに、ご友人・ご家族とのおでかけに行かれてみてはいかがでしょうか?

ペットリフォームのご相談、お見積もりはセラフ榎本に

ご用命いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ