愛犬家住宅 スタッフブログ

犬の笑顔 愛犬家住宅 ペットリフォームはセラフ榎本 埼玉県

2020年05月22日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は、犬の笑顔について紹介します。

 

日常の潤いが犬の笑顔を引き出します。

 

犬の生活の基本は「食べる」「寝る」「遊ぶ」。しかし、歳をとると減りがちなのが「遊ぶ」ことです。

人間なら老人会の旅行や忘年会、老人介護施設の花見や夏祭りなどのイベントがあります。楽しい時間を過ごすと、心が明るくなるし、健康状態にも良い影響があります。

 

犬だって同じです。若いころのようには遊べなくても、ちょっとした楽しみや生活の潤いが、老犬にやるきを取り戻させてくれます。犬が心からあそびを楽しむとき、欠かせないのは大好きなママの笑顔がそこにあるからです。愛犬と楽しい時間を楽しんでください。

 

・マネっこ遊びで愛犬の心に寄り添う

シャドーイングについて説明します。シャドーイングとは、行動や言動などをまねて理解を深めようとする方法です。心理学の手法や、外国語の学習方法として聞いたことがある人もいるでしょう。

犬の真似をしてみることで、気付くことがあると思います。愛犬の気持ちをしり、心寄り添うことができる遊びがシャドーイングです。

 

・心地よい香りで愛犬とともにリラックス

ストレスフルな人びととの心身をいやす手段として、注目されているのはアロマセラピーです。精油の種類によって、リラックス作用など様々な効能があります。アロマテラピーは犬にも効果があり、介護生活に取り入れると、犬とともにママの心もいやされます。

 

 

 

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

営業企画部

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ