愛犬家住宅 スタッフブログ

犬の嗅覚で新型コロナウイルス感染者探知可能か 愛犬家住宅 ペットリフォームはセラフ榎本  埼玉県

2020年04月14日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です。

犬の嗅覚で新型コロナウイルス感染者探知可能であるのかを紹介させていただきます。

「医療探知犬」と呼ばれる犬を使って新型コロナウイルスに感染した人を見分けることができるのか、イギリスの慈善団体と大学の研究機関などが共同で研究を始めることになりました。

 

今現在、感染した人としてない人のサンプルを使ってかぎ分けられるよう、複数の犬で調べています。

 

犬に特定の病気の患者の臭いを覚えさせることで、これまでにがんやマラリア、それにパーキンソン病などで、一定の割合で患者を見分けることができるようになったとしていて、うまくいけば1日に犬5匹でおよそ4万5000人を嗅ぎ分けられるようになるということです。

 

「ほかの呼吸器の病気になると私たちの体のにおいが変わることが知られています。新型コロナウイルスに感染して体から特有のにおいが出るようになるならば、探知できるように訓練することは可能」であるとロンドン大学のジェームズ・ローガン教授が話している。

 

 

ペットリフォームのご相談、お見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

営業企画部

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ