愛犬家住宅 スタッフブログ

アニマルシェルターについて ペットリフォームならセラフ榎本 愛犬家住宅 神奈川県 埼玉県 新型ボニート犬専用洗面台 愛犬専用洗面台

2020年04月14日

皆様、こんにちは

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は、アニマルシェルターについてご紹介します。

 

アニマルシェルターは、里親募集をする子犬仔猫を保護飼育すると共に里親探しに不適な犬や猫を終生保護収容して殺処分を避けることを目的として活動している施設です。しかし、シェルターの目的はただそればかりではありません。野犬・身体障害・肉体的精神的病気・しつけの不能・その他様々な犬や猫と一緒に暮らすことによりスタッフは多くのことを学びます。雨の日も風の日もお正月も食餌や清掃、運動の世話など毎日同じことをしなければならず、一方では動物の健康異常などの僅かなシグナルも見逃すことの出来ないシェルターの仕事は病院で言えば看護師さんの仕事に似ています。新しい家族の一員として一生幸せに過ごしてほしい・・行政機関の職員の方達ライフボートのスタッフ、ボランティアさん、そして支援者の方達の願いに見送られながら、譲渡適齢期まで育った子犬子猫は次々と里親さんに引き取られていきます。

 

シェルターは協力をいただいている行政機関から年間1,000頭以上の子犬子猫を受け入れています。春先の出産シーズンに生まれる仔猫達が行政機関に持ち込まれる初夏のピーク時にはシェルターで200頭の子猫と100頭の子犬を一時に飼育しなければなりません。当然シェルターは収容能力一杯になりますが、飼育される子達が健康に育ってくれて里親さんにもらわれてくれれば、その分新しい子達を受け入れることが出来ます。スタッフやボランティアさんの頑張りが一頭でも多くの命を救うことにつながります。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ