愛犬家住宅 スタッフブログ

スコティッシュフォールドについて 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 栃木県

2020年04月02日

皆様、こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回はスコティッシュフォールドの歴史についてご紹介させていただきます。

 

スコティッシュフォールドはその名前の通りスコットランドがふるさとです。

1960年代初頭に、偶然そこにいた折れ耳の白い猫、スージーから歴史ははじまりました。

その愛らしさに魅せられブリーディングを繰り返し、誕生したのがスコティッシュフォールドというわけです。

 

しかし、スコティッシュフォールドは繁殖を繰り返すうちに、骨格や関節、聴力などにも異常が認められる個体が続発したことからイギリスでは繁殖中止となりました。
その後、アメリカでブリーディングを続けられることとなったスコティッシュフォールドですが、遺伝性疾患を克服するためにさまざまな試みを経て、猫種としての確立を遂げました。
とはいえ、残念ながら現在でも疾患を抱えている個体は少なくありません。

アメリカンショートヘア、ブリティッシュショートヘア等と交配させて、スコティッシュフォールドの個性を活かしつつ、遺伝子疾患を克服する方法など、試行錯誤は続いています。

ペットリフォームのご相談、御見積もりはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

営業企画部

 

 

 

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ