愛犬家住宅 スタッフブログ

散歩グッズについて 愛犬家住宅 ペットリフォームならセラフ榎本 埼玉県

2020年01月14日

皆様、こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回は散歩時に持っていく7つのグッズについてご紹介させて頂きます。

①鑑札、狂犬病予防注射済票

散歩中だけではなく常に首輪に鑑札などは装着させておきましょう。

 

②リード、ハーネス

定期的にほつれや傷みがないか確認しましょう。

リード・ハーネスのほつれや傷みからちぎれに繋がり脱走してしまうケースはとても多いです。

また、リードやハーネスの布部分だけを確認するのではなくフック部分の金具もしっかり確認しましょう。

 

③水

犬の飲料用にもなりますし、犬が道路などでおしっこをしてしまった際にペットシーツで尿をふき取りその後水で流すことができます。

 

④ウンチ袋

数などをしっかり確認し持ち忘れのないようにしましょう。

 

⑤ティッシュペーパー

落ちてしまった排泄物を取る際に利用します。

 

⑥ペットシーツ

犬が排泄をする際はペットシーツで受け取るのがベストです。

 

⑦マナーポーチ

散歩中に回収した排泄物を家まで持ち帰る際はマナーポーチや密閉容器に入れて持ち帰りましょう。

特にマンションにお住いの方はウンチ袋のみですと匂いが漏れてマンション内で出会った周りの方に不快感を与えてしまう恐れがあります。

 

愛犬のストレス発散と健康維持のためにも散歩の存在は重要です。

正しいマナーで愛犬も周りの方も気持ちよく生活ができるようにしましょう。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

営業企画部

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ