愛犬家住宅 スタッフブログ

犬のワクチン 愛犬家住宅 ペットリフォーム 神奈川県

2019年09月18日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です!

 

今回は犬のワクチンについて書かせていただきます。

 

ワクチンは犬を感染症から守るためにとても大切なことです。

そのため、ワクチンについて知っておくと大切なペットを病気から守ることにもつながります。

 

まず知っておかなければならないのが狂犬病ワクチンです。

日本では現在狂犬病の発症は認められていませんが、1年に1回の狂犬病ワクチン接種が義務付けられています。

 

他にもコアワクチンというものがあります。

これは、任意ではありますがすべての犬が接種すべきと考えられているワクチンです。

対象となる感染症には、ジステンパーウイルスやパルボウイルスなどがあげられます。

 

また、ノンコアワクチンというものもあります。

これは、地域や生活スタイルによって感染リスクが高い場合に接種することが推奨されているワクチンです。

レプトスピラ感染症や犬パラインフルエンザウイルス感染症などがあてはまります。

 

大切なペットにいつまでも元気でいてもらうために、ワクチン接種について理解を深めることも大切です。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

営業企画部

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ