愛犬家住宅 スタッフブログ

ウッドチップの活用 ペットリフォーム 愛犬家住宅 千葉県

2019年05月31日

皆さん、こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です。

 

今回はウッドチップの活用についてお話させていただきます。

飼っているワンちゃんをお庭で思いっきり遊ばせたい!

でもトイレの処理の手間や匂いが気になる。

そんな悩みのある人も多くいると思います。

そこで見た目もキレイになり、管理が簡単でクッション性のあるウッドチップを使ってワンちゃんを屋外で遊ばせてみませんか?

 

【ドッグランにウッドチップが選ばれる理由】

「ウッドチップは犬の足腰に優しい素材」

ウッドチップに使われるヒノキやスギなどの針葉樹は弾力性があり、自由に飛んだり走ったりする犬の足腰や肉球にかかる負担を軽減してくれます。

軽くて柔らかい針葉樹はクッション性に優れ、人にも犬にも優しい素材といえるでしょう。

香りの成分は木材に含まれるそのままのものなので、安心して愛犬を遊ばせることができます。

また、夏場の地面の温度上昇を抑え、愛犬を暑さから守ってくれます。

 

【ウッドチップでドックランを作る方法】

まず、ウッドチップを敷き詰める場所として適した条件は、日当たりが良いこと土壌の水はけが良いことです。

水はけが悪かったり日当たりが悪く暗い場所では、湿気がこもりやすくカビも発生しやすいので、虫の好む環境となり、ウッドチップの劣化も進みます。ウッドチップでドックランを作る場所は、日当たりが良く水はけの良い場所を選びましょう!

 

ウッドチップはワンちゃんだけでなく他の動物でも同じような効果を得られると思います。

一度お庭にウッドチップを敷いてみてはいかがでしょうか?

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

営業企画部

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ