愛犬家住宅 スタッフブログ

NECO RIPUBLIC

2019年04月25日

皆様、こんにちは。

ペットリフォームのセラフ榎本です!

 

インターペットでNECO REPUBLICの方が弊社のブースに立ち寄ってくださったことがきっかけで、先日、NECO REPUBLICという猫カフェにお邪魔させていただきました。

 

NECO REPUBLICとは、猫と人が幸せに暮らす共和国という意味でつけられました。

通称「ネコリパ」は2022年2月22日までに日本の猫の殺処分ゼロを目標にしています。

地域の保護団体と協力して保護された猫たちの里親探しを行いながら、猫とおしゃれで素敵なライフスタイルを提案し、寄付だけに頼らずビジネスとして自走する仕組みを持った新しいスタイルの自走型保護猫カフェです。

お買い物や遊びに来ることが支援になる。そんな新しい文化を広め、楽しみながら保護猫活動をサポートする仕組みを作っていきます。

 

なんとこちらの猫カフェでは店のことを入国と言い、パスポートを作っていただけます!

そのパスポートには憲法まで書いてあり、さらに来た回数ごとに爵位まで上がっていくという凝り具合!

 

現在いる猫ちゃんたちも様々で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

この猫ちゃんだ!と思う子がいれば面談などの後に譲渡も可能だそうなので、猫ちゃんの里親さんになりたい人、里親にはなれないけれど、保護猫を支援したい人、猫ちゃんと戯れたい人、ぜひ足を運んでみるのはいかがでしょうか?

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ