愛犬家住宅 スタッフブログ

柴犬~ペットリフォームに向けて~

2018年10月13日

皆様、こんにちは!

ペットリフォームのセラフ榎本です。

ペットリフォームを行う上で、

ワンちゃんの特性を知ることはとても大切です。

今回は「柴犬」についてお話しさせていただきます。

 

柴犬は私たち日本人にとってなじみ深い代表的な日本犬ではないでしょうか。

柴犬は、日本で最も小型の狩猟犬でなんと国の天然記念物に指定されています。

日本のシンボル犬といっても良いかもしれません!

そして日本では、大昔から知られていて、勇敢で活発、陽気な家庭犬です。

体高:37~40cm

体重:7~11kg

寿命:12~15年

特徴としては早期に社会性を身に着けさせておかないと信頼されなくなることもあるようです。

外では、狩猟本能をコントロールする必要もあります。

リーダーシップを持った信頼できる飼い主に対しては非常に忠実ですが、見知らぬ相手には警戒心が高く、懐きません。やはり早期に社会性を身に着けさせる必要性を感じますね。

しかし勇敢で賢く、番犬としても活躍します。とても心強いですね!

頑固で独立心が強い面があるため、素人や洋犬に慣れている人にはしつけが難しい場合があります。

このような知識を事前に学ぶことは、ペットの犬種を選ぶ際に非常に役立つと思います。

 

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回の犬種紹介もお楽しみ!!

 

営業企画部 杉村

 

 

参照 ・ビジュアル犬種百科図鑑

・日本犬について!和犬や地犬など日本原産11犬種

https://wanchan.jp/osusume/detail/7192

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お見積りのご依頼は

  • 048-265-1883
  • メールでのお問い合わせ